“La Photo” きほん3stepレッスン

4月から月1ペースでフォトレッスンに通っていて、さいとうおりさんの”La Photo”というとても居心地がよくて素敵なサロンにお世話になっています。
本日の3回目のレッスンで、きほんが終了したので記念?記事です。
ki
きほんの「き」
そもそもコンデジ使いで、いつもAvモードかPしか使ったことのなかった私がマニュアルを学びました回。

先生に公開していただいた記事はこちらこちら

お外でもがんばってMします。(いそいでるとPとAvに頼っちゃうんだけど)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
きほんの「ほ」
光について考えよう回。テーブル周りをぐるぐる回る回でもありました。
今フォルダを見てもこの日は絶不調だったなー。
いいと思える写真が皆無><;

八洲さんの鈴最中コスパよくておいしいよ!ということもとても重要なので書いておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
きほんの「ん」
構図を学ぼう回。バカの一つ覚えのF1.4ボケボケは卒業します^^;
おしゃれなインテリアが苦手で空間認知能力が欠如している私には難しくて、うーん、うーん、と首をひねるお題でありました。
同じ構図でもちょっと右にずらすとか、ビン倒しちゃうとか。センスのあるなしは修行でどうなるかな、なるといいな。

と、無事に?3回終了いたしました。
PENを手に入れてから、おしゃれフォト系マニュアル本は10冊どころでなく読んだけど、やっぱり実践に勝るものはないわけで。
素敵な素材と光のある空間で、先生につまらぬことまでちょこちょこ聞けて、アドバイスいただけて、他の生徒さんのセンスにはっとしたり、先生お手製のおいしいを頂きながら業界裏話まで聞けちゃう、とても楽しくおいしく興味深い時間を過ごさせていただいております。
まだまだ気になるお題なレッスンがてんこ盛りなので、まだまだじわじわ通いますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする