flower lesson step1-2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は久しぶりにhana-kichiのフラワーレッスンに行ってきました。

STEP1-2なので、まだまだド素人です。
今回は花の生け方の基礎の基礎の回で、1輪差の見せ方など教わりました。
花の表とかまったく気にしたことがなかったので、とても勉強になります。

それにしても、お花習ってると、花器がいろいろ欲しくなりますね。
私でも大小合わせて5つ持ってるので、これ以上増やすのはどうかなって思ってるんですけど・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どうしてか、私が生けたのより、バケツにどさって入っている花のほうがステキ・・・。
確かにこのバケツはものすごくかっこいいんですけどね!
10年くらいへっちゃらで使える代物らしいです。

この先はSTEP2なんですが、メニューを見てみると、これ家でやるかなぁというものもあり、方向性に悩み中。
単発レッスンで好きな花を選ぶほうが楽しいかなぁ・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする