flower lesson step 2-1,2,3

ゆるゆると表参道のhana-kichiに通っています。
レッスン3回分まとめて。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
STEP 2-1 ブーケを作る

ラウンドスタイルのお勉強。
片手で花を握りながら構成していくのですが、握り方が難しい!
バラのとげに刺されたり、指がつりそうになりながらがんばりました。
そして、帰宅して、”娘にプレゼントだよー^^”ってしたのに、”食べるお土産はないの?(がっかり)”されて、私もがっかり。
まだまだ花より団子でしたか・・・。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
STEP 2-2 花器活け 大

大ってどれくらいかなー。と思っていたら、本当に大きくてびっくり!
お正月に床の間に飾るような大きさです。
最初なかなかイメージがつかめず、”先生助けて!汗汗”状態。
欲張って大きなまま持って帰って、また自宅で再構成。
結構うまいこといって、ご満悦。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
STEP 2-3 アレンジメントを作る

はじめて、オアシス使いました!
ぶすぶすーっと刺さっていく感じが結構快感かも?
ダリアは本当にかわいいのに2-3日でダメになってしまうので、切ないですね。
バラは柔らかな良い香りでたいそう和みました。


STEP2はこれから折り返し。
秋冬に向けて、どんな花を活けることが出来るか楽しみです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする