持ち手がシャーリングのかご

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夏休み、すっかり子どもにかまけいていて、久しぶりのカルトナージュ教室です。
初級で入ったので、キットで作らせて頂いていますが、それはそれとして自分の練習になるものを作ろうと、あえて柄あわせのある生地が入っているものを選びました。
早く行ってほかの皆様より30分早く始めたのに、柄あわせで考えこんでしまってすっかり遅れをとったり(笑)
手早くきれいに仕上げるテクニックをもっと磨いていきたいなと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ところで先日、海外から帰国なさったばかりのYさんにお会いできました。
本当に楽しくて、ちょっといろいろスランプ気味だったのが、すっかり払拭されてしまいました。
私は長女なので、Yさんみたいなお姉さんがいたら良かったのになぁとよく思います。
お土産に頂いたマカロンミックスはいつ作ろうかな!

8月もあと1週間。夏期講習をがんばっている娘をサポートしつつ、私も気を引き締めようと思います。

帰り道の等々力渓谷にかかっている橋の風景は懐かしい感じで毎回見ても飽きません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    持ち手も可愛いけど、中身も可愛い!
    グミ?バラの形だよね。
    後ろの箱もイニシャル?なんかなぁ。
    カリグラフィーを習ってみたいんだよねぇ。

    • Yoko より:

      ありがとうー。
      これは彩果の宝石っていう砂糖がくっついたゼリーだよ。こっちでは結構有名なのかなー。よくもらう。
      かごの後ろのはイニシャルのYをクロスステッチした丸い箱。だいぶ前に作ったー。

      カリグラフィーは自分でも勉強できるしいいんじゃない?
      私の高校時代の友人がフェリシモのキットで始めてすごく上手だったよー。