Boite a carte visite

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
久しぶりのカルトナージュです。(東急beのカードのほうが作品より目立っているけど、それはそれでいいのです。あらに目が行かなくて(爆)
再開しようと思って、近所で教室を探したところ、アトリエパピエ75主宰のよこた圭子さんご本人が教えていらっしゃる講座を見つけたので、そちらを申し込んでみました。

とりあえず初級で様子見ということで、今回は名刺入れを作らせていただきました。
1年ぶりくらいに作るので、なんだかいろいろ手が心もとないですが、キットでしたので、さくさくと作れました。
へらが入らないくらいの細い隙間は結構苦労しましたが、約2時間で仕上がりです。
意外とのりしろの始末とかちゃんと手が覚えているものですね。
講師の方がよく見ていてくださって、さっとアドバイスしてくださいますし、戸惑うこともありませんでした。

でも、ひとつだけ気になることが。
キットは楽でいいんですけど、I師匠からのmme.Raurence仕様でカルトナージュ育成された私には、ゆがんだななめ切り口のカルトンを受けいれられないのですよ。
貼り合わせが90度にならないのは結構なストレスでした。
値段も良心的だし、仕方ないんだけど!
次からはやすりを持っていこっと・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする