ハロウィンのクロスステッチ

HALLOWEEN
内堀久美子先生のデザインで。
9月からクロスステッチの教室に通い始めました。
10年以上ずっと自己流でやってきて、これ以上美しい縫い目になるにはどうしたらいいかなと考えたとき、
やはり師につくしかないなと思いまして。
クロスステッチは本当にいろいろなやり方がありますが、毎回教わることが、目から鱗で新鮮です。

たまたま4回目のレッスンで資材が届かず足りないとのことで、こちらをやりましょうとハロウィンの図案を出してきてくださいました。
季節もの大好きなので、ラッキー!
糸の渡りに気をつけながら、2週間で仕上げました。間に合ってよかったー。
カボチャもかわいいけど、ゴーストの表情もお気に入り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これは1-3回目のレッスンで仕上げたピンクッション。
久しぶりに小物を作ったので、うきうき。
この時はすくい刺しで縫うのは初めてだったので、手が大変こりましたけれど、2ヶ月たった今ではだいぶ慣れてきました。
これから先のカリキュラムも楽しみです。

あと、地味に誕生日を迎えました。FBではたくさんメッセージを頂きまして、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
よい1年となるよう心がけます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    あ、ほんまやん!
    一日遅れたけど、お誕生日おめでとうございます〜‼
    ハロウィンがいつのまにやら日本に定着していて驚いてる私。でもお祭り的な要素があるものが増えるのは歓迎やね(*^^*)

    • Yoko より:

      ありがとーん。
      渋谷とかコスプレすごかったみたいだねー。
      うちの近所でも不思議の国のアリスちゃんがいっぱいいたー^^