【レポ】DMCアンティークキャビネット

Meuble Vintage en bois

Meuble Vintage en bois

3日と待たずにやってきたー!
サイズ 縦約36×横45.5×奥行23cm
重量 約10Kg
25番糸全色465束。(特殊糸含まず)
印刷版のカラーチャートとヒストリーブックつき。

Meuble Vintage en bois

Meuble Vintage en bois


さてさて、中身。
最上段+5引出し(1引出しにつき4枚の仕切り板つき)。
早速、糸を収めてみますと、465色の糸束+手持ちの50束ほど全部収納できました。

仕切りを付けると引出しを全部で25に分けられるので、カラーチャートの縦の列24カテゴリにしたがって分けました。
ちゃんと1カテゴリ分が1仕切りに収まります。
24といってもカテゴリ20-24はカラーバリエーションなどの特殊糸なので、5段目の引出しは今のところスカスカです。

最上段は4つに仕切られていますが、仕切りは一部でも全部でも外せますので、お好きな使い方が出来ると思います。
ふたは85度から95度?くらいまでならあけたまま維持出来ます。写真より後ろに倒すと180度全開まで倒れちゃいました。
床に座ってやるのには、最上段の高さがちょうどいいので、斜めに開けたふたにチャートを置いて縫ってみています。
引出しの奥行きは刺しゅう糸の長さに合っているので、ちょうどいい。後ろに防虫剤入れられるくらいの余裕はありました。

感想としては、ほんとに買ってよかったと思います。
やっぱりなんといってもかっこいい。そばに置いておくだけでなんだか満足ー。
出来ればキャビネットだけで売って欲しかったけど!

宣伝したせいか残り1台になってたけど、一応お店張っておきますー。でも、もうポイント10倍終わっちゃったので、取り寄せを待てるなら下のほうがオススメ。なぜかと申しますと、下のほうはおまけの糸見本が印刷ではなくて本物がつくのです。実物糸見本5000円だし。とりあえず本日時点の私が見つけた最安ってことでのせておきますー。

最後に小ネタですけど、本家フランスではMeuble Vintage en boisという名前で651ユーロ(今日のレートで約85000円。高っ!)で販売されてます。
日本の定価が79800円。日本のほうが安いなんて意外ですね。
私の購入価格が63480円(ポイントがついたので、実質は57760円)でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ravensara より:

    こんばんは。

    このキャビネットが届いてとてもうれしかったので、
    ブログにアップしたのですが、
    その時に、うさろぐさんのことをブログに載せさせて頂きました。
    事後報告になってしまいますが、お許し下さいね。

    • Yoko より:

      こんばんは。いつもご丁寧にありがとうございます。
      私もとてもお気に入りで、今日もキャビネットの隣でちくちくしています♪