アイスペットボトル入りました

P7080160
エアコンでも部屋の隅々までは、なかなか室温が下がらない猛暑日で、とうとう凍らせたペットボトルを導入です。

カワイ ボトルハンガー 【HLS_DU】

カワイ ボトルハンガー 【HLS_DU】
価格:418円(税込、送料別)

これはKAWAIさんのボトルハンガー
500mlのペットボトルがぴったり入ります。
薄手の布巾を巻いても入ったので、水滴対策も可能。
でも、メーカー廃盤らしいので、在庫がある間にもう1個買っておかねば!
KAWAIさんは、結構シビアにすぐ廃盤になるので、あとで悔しい思いをすることが多く。
ケージマット80再販して欲しい・・・。

最初巣の上に吊ってみたら、巣に上って、ぺろぺろなめるので、なめられないように、右上に移動。
ちゃんと冷気がわかるんですね。その下にちゃんと身を入れるんですよ。
夜になったら、氷が解けたので、今度はアイスノンにタオルを巻いたものをケージの上に設置。
ウサギには水濡れが大敵なので、垂れないように気を使います。

画像の表情もなんとなく不愉快そうですよねー。暑いんだろうなぁ。
人間ゾーンは28度くらい、ウサギゾーンは25度を目指して、試行錯誤中です。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    うさちゃんの話だったのね〜。
    うちの職場で、受付の方々のブームが半凍りにした飲み物みたいです。
    毎日楽しんで凍らせてるのを見てるので、実は世の中で流行っていたのかと思っちゃった(^^;;

    • Yoko より:

      これだけ暑いと普通のじゃ間に合わないよねぇ。
      スポーツやってるお子さんとかはよく凍らせたのもって行ってる気がするよ、昔からー。

      でも、わたしは万年自律神経失調症だから夏でもキンキンに冷えたのは飲まない派だったりー^^;
      夏こそ程よくエアコンが効いたお部屋の中でホットティー(∩´∀`)∩

  2. ふみこ より:

    私も個人的に冷たい飲み物苦手だから、夏は常温の飲み物がメインです。
    クーラー効いてれば、ほとんどの場合ホットの飲み物ですね!

    • Yoko より:

      涼しい中で暖かくなる。
      そのちょっと贅沢な感じもまたよろしいのです♪

  3. かずき より:

    アイスノン、絶対かじらないように気をつけて設置してあげてね。誤飲しちゃうと確実に中毒死しちゃう危険なもの(アイスノンとかかれてる不凍液タイプは確実)も多いので。

    • Yoko より:

      ケージの天井上にワイプ敷いて置いてるから、大丈夫よー。
      大きいケージだし、届かない(`・ω・´)