玉ボケフォトレッスン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日は玉ボケレッスン。(玉ボケとは背景の丸い光のきらきらの事です)
クリスマスのイルミネーションでキラキラ玉ボケゲットが目標。

でも、なかなかバランスよくキラキラを捕まえるのは難しい!
いけそうと思ったら光が集合体でダマになっちゃうし、私の腕では小さいキラキラになりがち。
ミラーレスだと標準ズームといえど、一眼ほどはよれないし、限界も感じましたねー。
大きい丸ボケを作るには、遠くから寄れる望遠レンズがあったほうが楽しいだろうなぁ。
あぁ、物欲物欲・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、今日のおやつはおり先生のお手製。
ちょっと失敗なんておっしゃってたけど、
とってもおいしかったです。

おいしいものも素敵なものもたくさんご存知である先生は偉大だわ・・・。
私ももっともっと引き出しを増やさなければと、思っちゃう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして!Akoさんから噂のお手製グラノーラ頂いちゃったー。
わーいわーい。
とってもおいしそうなんだけど、パッケがかわいいのと、もったいなさそうなので、なかなか開けられそうにございません。

とりあえず、Akoさんオススメのアイスクリーム乗せをするために、おいしいのを買ってこなきゃ・・・。

今回も楽しいフォトレッスンでした。
次は何かクリスマス系を狙いたいなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Asuka A より:

    lessonご一緒できて楽しかったです♡
    明子さんから頂いたグラノーラ☆私も、もたいなくてまだ開けることができないでいます~(^.^)
    望遠レンズほしくなりまよね~(^.^)
    また、ご一緒できる日を楽しみにしてまぁす(●^o^●)

  2. Yoko より:

    >明日香さん
    レッスン楽しかったですね〜!また是非是非