マリーゴールドのボーダーレース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アンティークレースのデザインと
刺しゅうのマリアージュ
繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会
“no.35 マリーゴールドのボーダーレース”
(Felissimo)

6作目、完成しましたー。
6つの中では1番手間がかかった作品。糸の量も1番たくさん。
最後は足らなくなるんじゃないかと思ってひやひやでした。
何度も言ってますが、私はクロスは好きですが、バックステッチが大の苦手。
xxxがやっと終わったと思ったら始まる- – – 地獄!
今回も何とか乗り切った感でいっぱいです。
どうしたらまっすぐで美しいバックステッチがさせるようになるのかなぁ。

さて、アンティークレースシリーズはこれでしばらくお休み。
今度は一昨年(去年ですらない)クリスマスに間に合わなかったブツを再開するのです。
大物をずーっとやってると飽きちゃうんです・・・。
布と糸は飽きて数年放っておいても、また再開できるところがいいところー^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする