クロスステッチの時計

clock
デザイン:Linda Coleman

クロスステッチ教室で作った作品。
左右のにょろにょろを裏が││になるように、先生のスーパー刺し順メモを見ながら刺した思い出。
自力じゃ絶対出来ないですね、私だと渡り糸が発生してしまいます^^;

時計の木の部分は元は白木だったのですが、数日飾ってみて周りの家具としっくり来なかったので、オイルステイン染めにチャレンジしてみました。
初心者でも簡単できれいに塗れるものですね。

この2ヶ月ほどは、自律神経失調症で寝たり起きたりの日々でした。ステッチもぜんぜん進まなくて・・・。
秋になって涼しくなるまで、しばらくダルダルしてしまいそうです。

追記:
久しぶりにブログ更新したら、長年愛用のfacebook連携アプリが配布中止になってて動かず、大ショック!
Jetpack入れてみたけど、しばらく様子見・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    凄く綺麗!
    って、大丈夫?
    暑いからねぇ。無理せず、ぼちぼちいきましょ〜(*^_^*)

    • Yoko より:

      ふみたんありがとうー。
      私、梅雨から夏はダメ人間なのよー。
      さとみんと一緒に伸びてます^^;

  2. そら より:

    存在感抜群の時計ですねー
    とっても素敵です

    体調いかがですか?
    そちらの夏は長くて厳しいと思うので、無理せず、ゆっくり休んでくださいね。。
    涼しいはずの北海道にいても、私も夏は苦手です(>_<)

    • Yoko より:

      そらさんありがとうございます。
      体調はほぼ毎年のことなので、この時期はだましだましです^^;
      北海道でも25度越えてますものねー、早く秋が来ないかなー。