フェリシモのカタログに載せてもらえました。

AMOUR

AMOUR


ヴィ・ドゥ・ラ・ブロドゥーズ クロスステッチでいとしい日々をつづるタペストリーの会
23 x 23cm

フェリシモのモニターで新作のクロスステッチを刺すという募集があり、応募してみたら見事に当たりまして、提出したのがまたありがたく載せていただけたので記念記事。
couturieこのページの下のほうにうさよん名義で(PCサイトのみ)。
掲載されたら、新しいキットがもらえて、掲載されなかったら作品を返してもらえるというので、どっちでもいいかなーと。

プロでもないのに、自分の刺したものが紙面に載るというのはちょっと不思議で面白い感覚だったので、またこういうモニターがあったらやってみようと思います。

このキット、色が優しくて、同じモチーフの繰り返しなので、何も考えないで刺す分には初心者向けですが、出来るだけ裏が縦糸派の私は結構頭を使わされましたよ^^;
そして、フェリシモのモニターは糸の使用量もチェックしているということもわかったので、なかなか意義深いものとなりました。

追記:本誌(2014-’15年秋冬号)のほうが今日届いて見てみたら、大きく載っていてガクブル!(95ページ)
美しいスタイリングに感謝しようっと・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    おぉ!
    やっぱ上手なんだな(今更ながら納得している私)
    今度はウサギさんモノだと嬉しい。
    だって私もウサギすき〜だから(*^_^*)

    • Yoko より:

      上手じゃないけど、丁寧にやりました♪

      今ウサギさん物一つやってるけど、夏の私はとろくさくて先が見えません(笑

  2. そら より:

    掲載おめでとうございます!
    きっと表も裏もキレイな仕上がりに採用決定されたのではないでしょうか。
    私も極力、裏は縦で揃うようにしていますが、なかなか要領良く針を進められません。

    • Yoko より:

      ありがとうございます^^
      もともと募集が9種類x2名ずつで、どちらかが掲載されますとの事だったんですが、ふたを開けてみればほとんど載せていただけたみたいだったので、上手い下手はなかったと思うんですが、純粋に嬉しいです。

      裏糸をそろえるのは難しいですよね、私の先生は将棋プロみたいに100手先まで考えて教えてくださるので、本当に感動します。
      私は周りの10目四方くらいでしか考えられないです。
      詰まってよく逆刺しの糸くぐり技を使っちゃいます^^;