気楽にうさぎのミニキット

食いしん坊ウサギのかわいいフレーム

食いしん坊ウサギのかわいいフレーム


キット:オリムパス”HAPPY STITCHシリーズ no.7344″
生地:インディアアンクロス13ct(no.8300) オフホワイト
サイズ:10x14cm

普段細かい目の考え考え刺す作品を(裏が出来るだけ縦になるように)縫っていると、嫌になって投げ出してしまうことがあります。
そんな時は、小作品であまり考えなくても良いものをやります。
これは布目も大きくて3本取りなので、ざっくざっく無心に刺せていい気分転換になりました。
とりあえず付属の額に収めてみましたが、カルトナージュで菓子箱を作るのもいいかなぁと悩み中です。
それにしても、糸が半分以上あまってるんだけど、どうしようかな・・・。
たいていのキットで糸が大量に余るのはなぜなんでしょうねー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    キットのって2回分位入ってるよね〜。
    私みたいに不器用さんがかなり間違っても大丈夫なようになってると思うの(*^_^*)

    • Yoko より:

      日本の会社のは特にそうだよねー。サービスなんだろうなーと思う。
      でもあんまりにも余ってると、これいらないから安くして欲しいとか思っちゃう^^;

      いっぽう、海外から輸入してるのはすごくいい加減で、1色は4回分くらい余ってるのに、足らない色もあるという。このいい加減さ!

  2. ふみこ より:

    足らないのは困る〜(;^_^A
    きっちり入ってるのが一番いいけど、なかなか無いよね。

    • Yoko より:

      1.3倍くらい入ってるといいかなぁ。
      フェリシモのキットのテスターやった時は糸の量とかきかれたから、調整している会社もあるみたいだけどね。