プチフラワーの飾りスカラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近は子どものことで多少忙しく、なかなか腰を落ち着けて、大物をやる気持ちになれません。
なので、気軽に出来る小品にばかり手が出てしまいます。
1色なのも非常に都合がよくて、合間にささっと出してささっと片付けられるのがGOOD。
左に写っているのはベゴニアリーフの連続模様

これはスカラップ部分に少し手間取りました。バックステッチはさくさくと。
最後に上部のフラワーがつなぎ手になってるところをやったのですが、そこが1番楽しかったかも。
これはほんとにちまちまやっていたので、1ヶ月超かかりました。
上下ともレイルロードにこだわっていると遅い遅い・・・。

このシリーズは軽いので、ポスターを貼る練り消しみたいので、簡単に飾れるところもお手軽でお気に入りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAアンティークレースのデザインと
刺しゅうのマリアージュ
繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会
“no.32 プチフラワーの飾りスカラ”
(Felissimo)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    タイトルを一瞬『飾りカステラ』って読んじゃった(^^;;

    • Yoko より:

      飾りカステラは敬老の日に贈るものです!(笑・我が家では)