伊東屋さんで額装

Briar Rabbit

Briar Rabbit


前回と同じ絵面でごめんなさい^^;

玉川高島屋にある伊東屋さんでBriar Rabbitを額装してもらいました。
普段そんな高級なことしないんですが、中学受験終了記念というお題目で!

私のイメージは、パリで住んでいたときのアパルトマンの壁に飾ってあった大家さんの押し花の額。
額自体はそれを習ってアンティークゴールドでと思っていたのですが、なかなか刺繍が地味なのでしっくりこない。金属の濃い色に負けちゃうんですよね。
店員さんとうなりながら選んだのが、こちら。
ふちが落ち着いた萌黄色で内枠にゴールドが塗ってあります。
中のマットも、なかなかしっくりこない。
むらの入ったクリームをこれでいってみますか的な感じで選びました。
中が地味で明暗差も少ない作品だとムズカシイ!
ちょっと明るい色を合わせると浮いて浮いて似合わない;
決まるものが決まれば、10日で仕上がり。
私がかけたアイロンはちょっと歪んでいたんですが、それもきれいに直してくれてありました。
裏も刺繍に合わせて深みのあるグリーンで仕上げてあってうれしい(ここは指定しなかった)。

費用は8000円強。フランスで額装を習っていた時も、額とガラスを作ってもらうだけで5000円になることは度々あったので、マットも切ってもらって、刺繍の貼り込みもしてもらったらこんなものかなぁと。

つたない刺繍が3割増し美人になって満足、満足。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ravensara より:

    おくればせながら、Briar Rabbit完成おめでとうございます。
    額装がすごく素敵に出来上がってますね。
    悩まれただけあって、とても優雅で上品です。
    費用は8000円強はかなりお安いと思います。
    ウサちゃんがとても可愛くう焦がして見えます♡

    • Yoko より:

      いつもあたたかいコメントありがとうございます。
      お加減はいかがですか?
      どうぞご無理なさらないようにお過ごしくださいね。

      私のつたない刺繍に立派な額をつけるのは気が引けるのですが、お褒め頂きうれしいです^^
      子どもも珍しくいいねといってくれたので、お気に入りになりそうです。