額装をはじめたこと。

そういえば、額装をはじめた話をしてなかった気がするなと。
長い間、適当に市販の額にはめていたクロスステッチを額装したいと思っていて、もともと興味はあったのだけれど、カルトナージュと同時では無理だと思っていたので、手をつけていませんでした。すごく不器用なんでひとつの期間に2つ3つは出来ないのです。

夏に私のカルトナージュの先生が帰国なさったのをきっかけに、額装やってみようかなという気になったので、ようやくクラスに登録したのでした。
先生は英語が出来なくて、フランス語オンリーの先生なので、わからないことも多く、いつも周りの方に助けて頂いてます(汗)
親切な先生に「大丈夫?わかってる?」って何度も言われながら、「は、はい(゜▽゜;)」と答えて、疑惑の眼に耐えつつやってます(笑)
クラスは本当に素敵な方ばかりで、雰囲気のとてもよいクラスです。
毎回3mmカルトンを切るので、カルトナージュより腕が痛みます。でも、とっても楽しい!

問題は、私には色のセンスがない事ですなー・・・。
モチーフを選んで、その縁の色を自分で決めて、最後は額屋さんに色を相談しながら、額縁を作ってもらうのだけれど、最後になってこれ縁に変な色もって来ちゃったなーみたいな事が4作目でもまだ・・・。

とりあえず、とても楽しいので精進しようと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする