プラネタリウムを作ってみた

mobile photo仮住まいで背景が色気に欠けるのは許してください。小細工する道具も何もないのです(´д`)
これは友達に教えてもらったのですが、「大人の科学マガジン Vol.9 (9)」の付録なのです。
実際作るのにかかった時間は1時間30分ほど。
必要なものはプラスドライバーとハサミと単3乾電池2本だけ。
作り方に書いてあるとおり、組み合わせて、ネジでとめて、貼り合わせていくだけ。簡単♪
実際使うとどんな風になるかはこちらのページで。
うちの自室じゃ色気ないんで><
でもそれなりにうわぁって感じにはなりましたよ。
寝る前の気分転換にいい感じ。なかなか使えそうです。
ロマンティックな気持ちになれますヾ(〃^∇^)ノ
癒し系ってこんな感じ?(笑)
付録だけじゃなくて本誌の方も結構面白かった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. きょうmimiが友達も小細工した。
    ここへハサミみたいな仮住まいしたかもー。
    ここまでyokoはここへyokoは転換したかった。
    きょうmimiは、yokoと小細工♪