引越ストレス

前住んでいた人がいっぷう変わったお方で、社宅お抱え業者に
「お金は払うから全部処理してくれ」
と言い残して引越していったらしいのですが、業者がはいってみれば家財道具ほとんどおきっぱなし。タンスの中身まで入れっぱなし。
壁はすごいわ、フローリングもぼろぼろだわ、ふすまもぐちゃぐちゃだわ、とにかくすごい状態だったそうな。
でも業者の方は「1週間でやり終えます」と言ったらしい。
でもね、入ってみるといろいろ手抜きしてあるみたいで^^^^
天井棚は蜘蛛の巣がたれてました(前の住人があれなんですけどね)。お風呂も一部水漏れが。湯垢もちょっと水流しただけでごちゃっと・・・(気持ち悪いし)。窓の桟にシールはがし残しが・・・。押入れのとこにもシールが・・・。
管理人が業者に文書で指示したところもやり残してあったし。
次出るときにそのやり残しの原状回復義務までこっちにふりかかってきちゃうんで、いまのうちに全部再指示してきれいにしてもらわなきゃいけないんですよね。
もう引越の日も決まってるのに、また業者に出入りされて不自由な思いしなきゃいけないのかと思うとうんざりですよ。
夏休み中でまだよかった。新学期とかだったらキレてたと思う(´д`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yokoは、ネットでお金とか、状態などしてもらわなきゃいけないんですよね
    yokoは、業者をいししなかった?