VAIO TypeP ぽちってしもた

Sony Style(ソニースタイル)
発表されたときからずっとほしかったTypePをついにぽちっちゃいました。
2chのTypePスレにはりつくこと2ヶ月。
ぽちる画面で構成考えたままぽちれない日々1週間。
フランスでモバイルで日本語メールとGPSいうのを切実に考えてて、最初はiPhoneでいいやっておもってたんだけど(iPhoneはフランスで売ってるのでも日本語打てるようにできる)、iPhoneは秋ごろ新作出るらしいじゃないですか>< 2年しばりなのに今買ったら絶対後悔する!(フランスも2年縛りとかなんだぜ) フランスは公衆無線LANとかFONもけっこう移動エリアカバーしてたので、TypePを買うことに。 色はホワイト。黒とすごーく悩んだけど、黒は指紋が目立つので目立たないという白に。 納期は4月上旬。 待ってる間が楽しいです。 きたらきっとVISTAうぜぇとか叫びだしそうです。 なんと初VISTAだったりするのですな。 FFはできないっぽい。 チャレンジはしてみるけど、スコア1000いかないらしいので・・・。期待できない。 FFできるかできないかという点でASUS N10Jcとものすごく悩んだけど、女子が毎日1.55kgもって歩けるかと考えてTypePになりました。 というわけで、TypePがくるのだけを楽しみに嫌な引越荷物まとめ作業頑張るよ。 構成とかは続きに。
構成は
Vista HomeBasic
Atom Z540
SSD64
WWAN+GPS
NC
BT(S)
補償ワイド
VISTAはエアロ使えない機体にHome以上のせる必要なし。
Atom1.8はこれじゃないと使い物にならない上に、割とリーズナブルと聞いたので。
SSDは128つけると16万超えるので、余裕でパス。64で十分。これもHDDに15k+ですむあたりリーズナブル。HCSD16GBいれてドライブ化してみる予定。
WWANは3万円キャッシュバック使って1ヶ月だけ使って解約。元は取れるw
3年後にもっと月額やすくなってたら使うかな・・・。
都内住まいだから基本的に1000円公衆無線LANで余裕。
むしろGPSのが重要で、迷子対策(‘∇’)
バスとか次のバス停も現在のバス停も車内放送されないんだぜ。
いつここはどこぉになっちゃっても不思議じゃない>< 本体から出る音はかなりだめっぽいので、NCつけた。 BTは3-4時間持つらしいので、私なら十分。 補償ワイドはソニスタで買うなら基本。水没させようが、落として天板かち割ろうが直してくれる素晴らしい補償。 専用吉田かばんに期待してたけど、だっさいので、自分でほっこりケース作ろうっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 主成分:まゆゆ より:

    ママは詳しいんだなー
    あれだな、コンピューターおばあちゃんだな

  2. yoko より:

    >まゆ
    おばあちゃんてなんだよlol
    まゆゆ君とひとまわりもとしはなれてないのに、ひどい(/ー ̄;)シクシク
    まぁ、主婦という観点から見ればちょっと詳しいほうかもしれないが、
    世の中から見たらたいしたことない程度。

  3. みそ より:

    何かいいの買ってる!
    でも引越し・・・(´;ω;`)寂しくなります

  4. yoko より:

    >みそ
    また落ち着いたらFFするから、あんまかわりませんよw
    TYPE-Pみたいなちっちゃいはいてくにはたまらなくそそられます。

  5. Shingo より:

    うほwwいいな~~
    おいらもCPU 1.83GHzにあげて
    SSD64GBをねらってます。
    ただ、WWANて一ヶ月だけ使って解約ってできましたっけ?
    普通に2年縛りとかありそうな気がするんですが・・・
    あとはBTとカメラつけたやつを買おうかな~と思ってます。

  6. yoko より:

    >Shingoさん
    あ、私も青葉とカメラつけてます。
    旅先スカイプしたいですもんね。
    3/27にマイクロソフトから青葉マウスが出るんでそれ狙ってます。
    wwanですけど定額割に2年縛りついてますよ。
    でも3万円バックだから解約料考えても損はしない計算なんです。
    3150(加入料)+7000円弱(月額使用料)+10000円弱(解約料)=約20000円
    10000円黒字
    で、wwan+GPSモジュール代が15000円。
    10000円黒字なので結局-5000円
    別売りのGPSつける場合は13000円。
    5000円で内蔵GPSがつけれることになるので別売GPSよりお得なんですね。
    今まで即解約なんてことはしたことがないので、アラジン(ドコモの顧客システム)に載ってもあんま痛くないし、どうせ次は3年後ですから時効になってますw
    ただベーシックプランに2年-契約期間×600円という縛りが存在するので、
    (端末代金から15000円最初に引かれるという条件で)そこがどうなるか、
    今直接ドコモにメールで問い合わせてまってるところです。
    これのあるなしでキャッシュバック利用するかどうかですね。
    主婦らしいケチぶりでした(^~^)