山本まりこさんと行く♪秋バラ撮影会

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

11/3の日曜日。カメラグッズショップのmi-naさん主宰の女性カメラマン”山本まりこさんといく♪秋バラ撮影会”に参加してきました。
WEBでお写真は拝見していたのですが、ご本人は元気でトークの楽しいとてもチャーミングな方。
有名な”どすこーい”ポーズもかわいかった!

私は植物はアレンジメントフラワーしか撮ったことがなかったので、植えてある植物の周りをあーでもないこーでもないとぐるぐるしながらパシャパシャしちゃいました。
フラワーベースに入っている花はこっちの都合にあわせて移動させられるけれど、植えてあるのは人間のほうが動くしかないので、光の方向に注意しつつ、花のいい表情を捉えるのはとても難しい。
トップにおいたのは、山本まりこさん写真目指してエアリーっぽく撮ってみた写真です。

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

←ぽちっとで大きくなりますよ。

なかなか気にいる1枚がなくて、今回は練習で終わっちゃったなー感が・・・。
今回は講評はなしだったので、どれがいい写真なのか自分ではまったくわからず!
センスが欲しいー。(切実)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    私は蕾のんとか、その上のみたいなボカし方をしてるの、好きです。
    あくまで私の好みデス。

    • Yoko より:

      ありがとうー。
      ぼかすと女子写真っぽくなるよねぇ。
      もうちょっとふんわりしたいんだけど、どこをいじればいいやら。