シャッタースピードレッスン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先日シャッタースピードレッスンにいってきました。
いつも適当すぎでマニュアルいじってウサギとってますので、改めて学習。

cats
シャッタースピードってどういうことよ、っていうのは右な感じ。(大きく見たい方はぽちっとしてやってください)
瞬間を切り取ることが出来るのですね。

これが自在に操れるようになれば、公園の噴水や名のある滝なんかもバッチリいい感じに跳ね飛ぶしぶきまで撮れるようになるはず。
(蚊が少なくなったら等々力渓谷で特訓するんだ・・・)

トップ画像はポットから出てくる流れの中の玉の盛り上がりや、カップのそこのさざなみに注目。
いろいろ面白い形が撮れます。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のオヤツは伝統のSucreBijouさんのセミフレッドケーキ。てっぺんのキャラメルがたまらないおいしさ。
二子玉川の高島屋にあるらしいので、1度買いに行かなければ!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA更にもう1点。
Oさんが持ってきてくださったお土産。
たねやさんの鮎。
鮎ダイスキ!ぎゅうひダイスキ!
私のダイスキ感が写真で伝わるといいんですけど。

さて、今回の反省は
シャッタースピード主体で撮るときはJPGのみで撮れ。

カメラのせいかと思ったけど、違って、連射するとバッファフルになってシャッター落ちなくなっちゃうことが判明しました。
いつもRAW+JPGファインなので。RAWがいけなかった・・・。
く、くやしい。

でも、今回も楽しい幸せレッスンでした。

もう夏休みに入ってしまったので、しばらくフォトレッスンはおやすみかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    私も若鮎のお菓子、大好物!
    求肥って美味しいよね〜(*^^*)
    羽二重餅も好きだ〜(#^.^#)

    • Yoko より:

      あ、私も私も!羽二重餅もダイスキ!
      たねやと鶴屋吉信のオススメ!
      デパ地下にあるから今度試してみて。