10年前の手提げを額装に。

petit princess

petit princess

2005年に作った手提げをほどいて額装に仕立て直しました。
小さいころはよく使ってくれたけれど、お姉さんになるにつれて見向きされなくなってきたので、救済策。

実は見えている部分+3cmほどしかないのですが、マットの裏からマスキングテープで貼って、何とか見栄えよくなるようにごまかしてあります。
金と赤のラメ糸が入っているので、内側の縁に金が入っている額を選びました。

額になったのを見せて、いらないっていうかなと思いつつも「これ引越し先で部屋に飾る?」と聞いたら、にやりと笑って「うん」と言ったので、もうしばらく娘のものみたいです。
たまには今日みたいにかわいい子でいてくれないと反抗期は耐えられませんね(笑)。

(写真見ると、ちょっと布が歪んでるなぁ・・・あとで直そうメモ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    カバンを額装に!
    なるほどなぁ。
    そうすれば長く置いておけるのね。
    もう捨てちゃったけど、手作りの手提げで置いておきたかったのがあったよ。

    • Yoko より:

      額装はなんでもできるから、便利よー。ユニフォームでもワインのラベルでもコルクでもやりようによってなんでもいけるから、大事なものは全部無理でも部分だけでも残しとくといいよ。