クロスステッチのiPhoneケース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先に今日のフォトレッスン(もう1回通ったらまとめて記事にしようと思ってる)でお披露目しちゃったんですが、iPhoneケース完成しました。
3月にやっとiPhone5用のクロスステッチ地のケースが発売されまして、うれしくて買ったのはいいのですが、休み休みやってて昨日までかかりました(あれ?)


図案はフランスで購入したピーターラビットの図案集から。
日本では”オヤツ”っていうタイトルになっている図案です。
これ実はニンジンじゃなくてラディッシュらしいですよ!

背景は段染め糸で縫いました。DMC4160番をハーフでぐいぐい縫ってたらこんな感じに。
クロスにするよりはいい感じでグラデーションになったかなと。
汚れ防止に撥水スプレーを掛けるべきか、汚れたら素直に洗濯すればいいのか・・・。
そこが最後の悩みです(´x`;)

追記

たまに質問頂くのですが、これはDMCのケースではありません。
左のケースです。
今DMCが発売してるのよりは目が細かいと思います。
ちょっと半端なんですが約15ct。
キャンバスの広さは約35目x77目。
穴はきっちりは開いてないですが、普通に刺せます。
ご参考まで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
ハンドメイド自慢大会ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイド自慢大会ブログトーナメント

にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] にほんブログ村の”ハンドメイド自慢大会 トーナメント“でiPhoneケースが4回戦(128ブログ中の16ブログ)まで残りました。 […]