Briar Rabbit 完成

Briar Rabbit

Briar Rabbit


”Briar Rabbit(La-D-Da)”
30 x 25 cm(32ct Willow Green Linen)

Briar Rabbit1月の初旬から子どもの入試の間に保護者控え室でちくちくと。
2/2に予定より早く受験が終了したので、残りを家で刺して昨日やっと完成。
本当はシルクの糸で刺すものみたいだったけど、糸があまりにも高くてDMCの糸番号も載っていたのでDMCで縫いました。
外でだったので刺繍枠を使わず、握ってすくい刺しでやりましたけど、このリネンはくしゃくしゃにもならず本当に縫いやすかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAお教室で刺していたStitchHouseも完成させました。
全面刺し大変!
小さいのに縫っても縫ってもなかなか進まず。

ウサギさんはフェリシモのキットで使ったティクロワさんの図案をお借りしました。
こちらのデザイン本当にかわいい!
今月発売のウサギのサークルのウォールポケットも早速注文しちゃってます。

近況としましては、とにかく、受験が終わって親子共にかなり脱力状態。
5年生2月の終わりにサピックスにLで入って、αまで上ったのに、最後にKに落ちたっていう谷山谷でしたねぇ。
終わってみれば、結構ドラマで充実した1年間でした。
帰国枠で3つ、一般枠で3つ受けたので、興味ある方はまた個別に聞いてください。
たいした話はないですが^^;

子どもには、急に勉強やめたら脳が収縮してあほになるよと脅して、フランス語を始めさせました。今更ですが3級を取らせようと思います(笑
私は、hana-kichiとカルトナージュを再開させたいけれど、もうちょっと落ち着いてからかなぁ・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    おうちってどうなってるの?
    受験はお疲れ様でした。
    フランス語出来るって、カッコいいよ!

    • Yoko より:

      おうちは屋根と側面が別のパーツなの。
      側面開いた形のを縫って、端っこを縫い合わせて袋にして綿つめて、頭に屋根を乗せてる感じ。
      受験は夢中でお尻たたいて、なだめて、飴むちで駆け抜けた感じ。ありがとう!
      フランス語は唯一の彼女の芸だから、なんとか残してあげたいな。
      そして、ママのショッピング用通訳に!(本人にはやだと拒否されました;;)

  2. Aya N より:

    これでしたか!素敵ですね~^^

  3. Yoko より:

    >Ayaさん
    ありがとうございます(^-^)/

  4. そら より:

    受験お疲れ様でした!
    頑張ったもの、きっと良い結果がでますよ(^-^)

    うさぎさんステッチのサンプラーとHouseの完成もおめでとうございます
    全面刺しは大変ですよね
    そして、ワタシどういうワケか全面刺しがとても汚くなってしまいます(^^ゞ

    ティクロワさんのラビッタはもう入手できなさそうで断念しましたが、リースの方は今回注文できました!届くのが楽しみです♪

    • Yoko より:

      そらさん、ありがとうございます。
      良い学校にご縁を頂き、制服を作ってきました^^

      私も全面刺しは苦手で^^;
      同じ穴に何回も針を通すと布を割ったり、糸を割ったりで大変な見た目になってます・・・。

      ティクロワさんのラビッタは私はクチュリエ倉庫で買ったので、また見かけたらお知らせにいきますね!
      当時ペンギンさんも欲しかったけど売り切れでした;;

      リース私早速縫ってしまいました!
      仕立てはまだなんですが、もうかわいくてかわいくて最高です。
      今度は額にする用に縫ってみようかなと思うくらいでしたー。