L’atelier de la brodeuse

L'atelier de la brodeuse

L’atelier de la brodeuse


“L’atelier de la brodeuse”(DMC 2012)
Avancé
25x25cm

L'atelier de la brodeuseやったー!
出来たー!
出来立てほやほや。
今年中に何とか終わらせようとがんばってました!
これで、手を付けている中途半端なキットは全部おしまい。
清清しい気持ちでございます。
2013年は私にしてはたくさん完成させた年でしたので、テーマが刺しゅう屋さんという今年の締め括りにふさわしい作品になりました。

L'atelier de la brodeuseクロス部分も結構失敗してほどきなおしましたが、クロスが終わった後が、大変でした。
上級者向って本当にクロスが終わった後が大変です。
飛びまくるバックステッチに、アイーダ布を割らないといけないところが、ハーフどころか、1/3とか1/4なのか微妙なところがたくさん!縦糸4本なのにどうやって1/3にしろと!
フレンチノッツも100個くらい縫ったんじゃないでしょうか。
とっても苦手だったのですが、さすがにこれだけやればなんとなく形がそろうコツがわかってきた気がします。
でももう当分フレンチノッツは見たくない^^;

お気に入りはこのハサミのところ。
花のラインのバックステッチは大変でしたが、形も色もとても好きなところです。

とにかく、今はやっと終わったー。ばんざーいという感じ。
やっと大晦日の気持ちになれそうです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    すごくカラフルで可愛い〜(*^^*)
    私は今羊毛フェルトのマスコットに初めてチャレンジしています。

    • Yoko より:

      羊毛フェルト!
      出来上がったらmixiで見せてね!
      わたしは空間認知能力がなくて、立体苦手だから羊毛フェルトはあきらめました;;