最近すっかりハンドメイドにはまっております。
そもそも幼稚園準備のためにミシンを買ったのがはじまり。
下着十数枚に名前タグをつけ、スモックにアップリケを入れ、体操服入れを作り、ピアニカバックを作り、あまり布でティッシュケースを作り、台所のカフェカーテンを縫い、玄関用にウォールポケットを作り、何かにとりつかれたかのように作りまくっておりますよ。
刺しゅうが出来るミシンでして、売ってるみたいのが作れるから楽しくて楽しくてタマリマセン。
定価の半額まで値切った甲斐がありましたよ!(爆)
余談ですが、ミシンはネットなら定価の半額まで値切れますから、普通の店で買っちゃだめですよ。リアルでミシンの店をやってて、かつネットショップもやってるところで買うのがオススメ。

娘はかずうにマリーのぬいぐるみをもらってから、マリーも少しスキになったらしいので、マリーの生地にマリーの刺しゅうをミシン様に作成していただいてはっつけたり。

これはクロスステッチに生地足してクッションカバーにしたり。4年ほど放っておいた作品が形になってよかった・・・。

今日は部屋にごみ箱がなくていらついて、エコクラフトで自作。
調子こいて2個も作成。燃えるごみと燃えないごみの分。
買った方が早いし安いんじゃないのかという突っ込みはさておき、なんかひとつ作るとストレス解消みたいになるので、病みつきです。
今度はDSライト用のケースを作るのだっ。

Categories: Handmade

6 Responses so far.


  1. KAZUKI より:

    おお!ミシンいいなぁ。
    まだ少し先だけど一人暮らし始めたらミシン欲しいのでその時になったらお勧めの買い方教えてくだされ。

  2. ようこ より:

    >かずき
    ひとりぐらし!
    ペットOKマンションに住むのかー。
    いいなー。

  3. かふぇ より:

    なんか超めんどくさす!(‘A`)
    家でゴロゴロがいいぜー!

  4. ようこ より:

    >かふぇ
    おひさっ。
    若いくせにやんでるな・・・。
    ピンキーの改造でもして手先使え(笑)

  5. KAZUKI より:

    ペットOKでしか住めないw
    でも家を出るのはエデが虹の橋に行ってからだからいつになるかはまだ神のみぞ知るです。だから「まだ少し先」なわけで。
    っていうか、横レス失礼。
    ピンキー改造サンお友達が他にもいらっしゃる!?アンテナにキュピーンときちゃいました(笑)

  6. ようこ より:

    >かずき
    まだまだ先でいいよ(*´Д`*)
    いや、かふぇはぴんきー眺めて買うだけ(´Д`;)ヾ

Leave a Reply


  • Search

  • Archives

  • Categories