「暮らしと美術と高島屋」展

砧公園
世田谷美術館は東京都立砧公園の一角にある美術館です。
フランスの大きな公園にあるような雰囲気でChamp de Marsを思い出します。

義父からチケットを頂いたので、「暮らしと美術と高島屋」展を見てきました。
結論。
高島屋の芸術担当さん(そんな部署があるのかもよくわかりませんが)って趣味がいいな!

こじんまりとしてて、30~40分くらいでまわれる展示量。
ポスターに使用された原画などがたくさんあるのですが、そもそもお客さんをターゲットにしているものだけに、万人受けするのかどれもいいなぁと思ってしまうものばかり。
竹内栖鳳《アレタ立に》のローズちゃんもかわいかったし、記念スタンプもかわいかったので私にしてはめずらしくスタンプしてきました(普段面倒くさがってやらない)。

ひとりの作者さんにスポットを当てている展覧会もいいですが、いろいろな絵、着物や資料が混ざっているのもいいですね。

子供へのお土産に日本橋高島屋がコラボしている梅海苔巻きせんべいを買って帰ってきました。
色気(ローズちゃんのかわいいメモ)より食い気な我が子です^^;
takashimaya
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする