Week 4, Randje 9 – 10

Week 4, Randje 9 - 10

Week 4, Randje 9 – 10


今週も無事完了。
本家ブログのほうで、この指定された長さの幅じゃなくてカスタムでやってる方の「最初と最後がきれいに収まらないので、どうしたらいいのー?」という質問にオーナーが答えてらっしゃったのですが、「両端から布目が足らない分だけ、均等に削ってね。模様の繰り返しなんだから(端っこが削れても、模様がわからなくなるわけじゃない)深刻に考えないで。リラックスして!」っていうのが何か非常につぼにはまりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私にもわかる!こだわりたくなるんですよ!
ステッチャーは図案に関してはとても几帳面になります(笑
←全体図は今こんな感じですから、これの端っこを足らない分だけ削るっていうのは、確かに妙なストレスを感じそうですね。

Satomi
おまけの今日のさとみん。
(クリックで拡大)
何かいただけるのかと思って身を起こしたのに、ママは写真だけ撮って去っていったという・・・。
あとで、モデルお駄賃にビタミンでもあげよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪[wb_fb_f name=”” id=””]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    待ち構えてる感じ、きゅーとです(*^^*)
    フェルトもパンも作ってないなぁ。
    やりたいなぁと思いながら、本日もダラダラ過ごしております。

    • Yoko より:

      さとみやんはかわいがられすぎて、だめなこになってきた!

      手仕事の神が降りてこない日はまったっりしてればいいのよー。
      私は、うちの子受験だから、現実逃避はいってーる(汗

  2. そら より:

    はじめまして。過去ログより、素敵なステッチやカルトナージュ、可愛いうさぎさんにウットリさせていただきました!

    SALはやってみたことがないのですが、達成感があって良いですね
    いつかやってみたいです(^-^)

    我が家も2年ほど前はネザーの子がいたんですよ
    なので、さとみさんにもすごく親近感が♪
    モデルのお駄賃におやついっぱいもらってね(^_-)-☆

    • Yoko より:

      そらさま

      はじめまして!
      つたないブログにコメントいただきありがとうございます。
      私もずーっといろんな方のSALを拝見していて、はじめて参加しているので、次回までに間に合うように縫い終えられるかどきどきしながら、縫っています^^

      ネザーかわいいですよね。神経質でなつきにくいので、初心者にはすすめられないといわれたのが、嘘のようにツンデレデレ姫として我が家に君臨しています(笑

      そらさまのうさぎさんがお月様でも幸せにくらしていますように。