アオイのセンターアップリケと縁飾り

antique-dentelle_36
アンティークレースのデザインと
刺しゅうのマリアージュ
繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会
“no.36 アオイのセンターアップリケと縁飾り”
(Felissimo)

正方形ってなぜかかわいく見えるから不思議。
今回は、縫い始めて終わるまで4日間で終了。
私は赤布に白糸や、白布に赤糸とかテンションが上がるみたいです。
いつもはフレームに布を張って、両手でアップダウンで刺すのですが、今回は布を握ってすくい刺しでやってみました。
クロスステッチも、針運びを考えながらやるとちょっとしたパズルみたい。脳トレになったかな?

追記:
あぁぁぁ。左下のバックステッチ刺し忘れてる!
写真はこのままですが、額装から解いてちゃんと足りないところを刺しました;;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Yuka O より:

    前に転がっている糸たちがまた可愛いです~。

  2. Yoko より:

    ありがとうございますー。糸巻きはフェリシモさんの10年前くらいのおまけです。使えなくてとっておいたのが役に立ちました(笑
    写真用の小物ってなかなか難しい!

  3. Yuka O より:

    それは。それは。取っておいて正解ですね!色も可愛いし。写真に持って来いって感じ。クロスステッチ、可愛くていつも鑑賞させてもらっています。