さて本番。
個人輸入には関税がかかることがある。課税対象は(商品+送料)×0.6。
これが1万円を超えると10%の関税がかかることがあるのであーる。
なので、それを超えないように、計算しつつ注文。
ちょっと安いを目当ての個人輸入なので1割は大きい。
普通にクリックでカートに入れて、クレか情報入れて注文完了。
オーダー完了のメールが来たので、とりあえず安心。
でも心配なので、次の日アカウントのオーダー履歴をみてみる。
なぜか1つだった履歴が2個に細分化されている・・・。
価格も割られているので、2重に引落される心配はなさそうだ。
2日後にまたみてみた。
3つに増殖した・・・。
1週間後
4つになってる・・・。
まさか荷物が4つにわかれてやってくるのだろうか。
パスポートケースひとつだけををバラで梱包してくるのだろうか・・・。
だいたい1週間から2週間で来るという話を聞いていたので、今度はクレジットカードの引落を確認してみた。
引落されたものは配送済らしいとblogでみたので。
2日に分かれて引落されていて全部じゃなくて一部だけ。
一部だけなんだけど、商品と金額が一致してない。
分割配送の場合は送料を適当に配分して商品に足して引落すらしいけど、微妙な値段になっててどれが配送済なのかぜんぜんわからない(笑)
残24ポンドが未引落なので一番のお目当てはきっと配送済だろう。
イギリスもフランスのように大雑把なんだな…。
日本だとダメダメ店の烙印を押されるようなサービス振りでも、ヨーロッパでは普通だったりするのを知っているので、あまりあせりはないですけどね。
注文日のレートが1ポンド135円で実際の引落は137.6円レート。
手数料って思ってたより安いんだなーと思う。
とりあえず、あとは来るのを待つだけ。
11日に注文したからもうすぐ1週間。
どんな感じで来るのかなー。
wktk

Categories: Daily Things

2 Responses so far.


  1. みそ より:

    +   +
      ∧__∧  +
     (0゚・∀・)  ワクワクテカテカ
     (0゚∪ ∪ +
     と__)__) + 旦
    何にしろ注文したものが届くまでってワクワクしますよね

  2. yoko より:

    >ゆみそ
    届いちゃったら、すごく普通なんだけどね。
    期待して待つというのはなぜこんなにアドレナリンが出るのかー。

Leave a Reply


  • Search

  • Archives

  • Categories