ちくちく

mobile photoVAIOちゃんが来るのを待ちきれずふかふかケースを作ってしまいましたよ。
せっかく軽いモバイルなのに市販のセミハードケースで重くなるのはいまいちなので、ソフトケース。
表は大事にしすぎて2年間ハサミをいれられなかったフィードサック(-_-;)
柄1つ分の大きさが微妙で今まで使いどころがなかったんだけど、TYPE-Pにぴったりなサイズだったのだ。
裏は傷つかないようにC&Sのラッチパイル。
間にキルト芯はさんでふわふわ。
開閉悩んだけど15センチのぱっくん金具に。13センチ越えると普通に売ってなくてかなり探した~。
作ってみると結構大きいなあ。(24.5×12×2cmが入る大きさ)
2chで縦に収納したほうが安全だっていうけど(横だと負荷かかった時に液晶割れるかもらしい)、ハンドバッグだと無理だなあ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする