Type-Pがきた。

Type-P結局3週間待って、とうとうやってきました!
とりあえず低粘着テープを片手に保護シートを貼りまくる。
画面と天板と底板。白いから傷つくと地色がすごく目立ちそうなので。
中身を先人の知恵をお借りしてカスタマイズしまくる。
ソニーが基本的に好き VAIO typeP 更新履歴
とあるソニー好きなエンジニアの日記 タグ / VAIO typeP
ブラウザはOperaインストール。
メインマシンよりは遅いけど、そんな気にはならない程度までにはなった。
GPSはまだよくわからず。
やはりGoogleからmapを失敬してオフラインでみられるソフトを入れてみるべきだろうかなどともやもや中。
使いこなすとかいうほどのパワーはないマシンなので、普段めんどくさいことを身近でお気軽にできればそれでいいのだ。
据置用ノートPCをもって歩くのは家の中でも億劫だけど、これなら携帯もって移動するのと同じ感覚でいられる。
居間に持ってきてTV見ながら膝の上に置いてブログかけるとか、いいわぁ。
引越荷物メモを作るのにも大活躍しそう。
箱と中身が一致するようにしとかないといけないし。
そういえば、まだニコニコは試してないなぁ・・・。
FF11は試したけどw
まだまだたっぷり遊べそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 高木兄 より:

    のーぱそでFFとか・・・!
    おれんちとは比べ物にならないてくのろじー。

  2. YOKO より:

    >だいちゃん
    10万円ちょいノートでFF普通にできるお。
    グラボとそこそこのCPUさえあれば余裕。

  3. 弟者 より:

    ノートでFFかっこいい!
    引越しでドタバタして体力的にも精神的にもぐったりしてるかもしれないけど息抜き程度でもいいからログインしてくださいな!

  4. Shingo より:

    いいなぁ~~これでドコデモFFできる~
    とはいってもチャットだけだろうけど…
    でも、ちょっとした時間にmixiみたり
    ブログ書いたりできるのはやっぱりいい!

  5. YOKO より:

    なんかいっぱい釣れたな!(笑)
    >りす
    ノートでFFはマイナーなのかすら。
    私は普通のノートを買うときは
    FF動くかどうかがポイントとなりますよ(爆)
    週に1回くらいインはしているかもしれ・・・ない。
    >Shingoさん
    FF的使い心地はFFブログの方にちょいっとのせときました。
    意外と結構動きます。
    でも、やっぱきついのか、ブルー画面も食らいました・・・。