ひなまつり

mobile photo幼稚園最後のひな祭り。
京都方式ではこの並べ方なのです。関東ではお雛様とお内裏様の場所が逆なはず。
子どもが、本物の菱餅が欲しいというので、和菓子屋さんに探しに出かけたけれど、どこにもなくて、仕方なく菱餅型ウエハースを買ったのでした。
来年はもっと早く探さなきゃ(-_-)

mobile photoそして、これから全部お片づけ。
お嫁に行くのがあんまり遅くても困るし!3日中に片付けますよ。
お道具それぞれに箱がついてるので、それにぴったりと収めるのが、少し大変。
子どもはお雛様に「来年までさようなら」を言ってました。
こんなかわいらしいのはいつまでかな…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おまゆ より:

    うちは男で一人っ子だからお雛様とかとっても羨ましいよ(五月人形は20年くらい出っ放しだけど)
    ちなみにウチならいつでもお嫁さんに受け入れOKですヨw

  2. yoko より:

    広島なぞ遠すぎて不可!(-_-)

  3. かれん より:

    20年も出しっぱなしとかすごすぎるw
    ひな祭りは片付けるの遅れると嫁にいきおくれるとかいうけど、五月人形はそういうのないんかなw