プーシキン美術館

PUSHKIN Musium
先日プーシキン美術館を見てきました。
私のお目当てはCMでおなじみのルノワールのジャンヌ。
コメディフランセーズの女優さんだったんですね。
在仏時代に行ったことのある劇場でしたので、ますます親近感。
理想のピンク。この微笑。本当にかわいい!とーっても癒されます。
複製のシルクスクリーンの購入も検討しましたけれど、やっぱりなんか違うので断念。
マグネットを買ってきたので、毎日冷蔵庫を見て癒されることにします。

もちろん他の作品もすばらしいものばかり。
3~40分で回れる程度の広さなのですが、名画ばかりで、見終わった後は本当に胸いっぱいになりました。

もうひとつのお目当ては水谷豊さんの音声ガイド。子どもの頃から好きな役者さんです。
最後の最後に相棒ファンへのボーナスついててびっくりしました。
ちょっとニヤニヤしちゃいましたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    水谷豊さんが好きだったのは知らなかった!
    右京さん、はまり役だよね〜。
    最近美術館とか行ってないなぁ。
    なんか素敵なモノを眺めると、自分まで素敵になった気持ちになれるんだよね(#^.^#)

    • Yoko より:

      相棒みだしたのシリーズ6くらいからなんだけどねー。
      こだわってつくってるのがよくわかるー。

      プーシキン美術館は9/28から神戸に移動するから、
      いけたらプチ旅行気分で行ってみてー。