同時進行3つのステッチ

page20130112
左から
SAM_5373randje per week初SAL(Stitch A Long)参加!
20cm x 2m のリネンバンドに106のボーダーを52週間かけて縫うという壮大なもの。
毎週ボーダー3本分のチャートが公開されます。

20cmのリネンバンドがなかなか見つからなくて困りましたが、ドヰ手芸さんで見つけて注文。
Zweigart社ので、お値段に震え上がりましたが(m/2380円)、実物がかなりしっかりした厚みのリネンで感動。
この重みがあれば、2mだろうがそよがないで、びしっとした壁飾りになりそうです。
最後までがんばってついていく!

真ん中”Briar Rabbit(La-D-Da)”
小さくて色数も少ないので、持ち歩いて、子どもの受験待ち用。
受験についていくと、控え室で8時30分あたりから、12時までえんえんと待たねばなりません。
私は速読の人なので、本だと1冊や2冊じゃ足りないし重いし。見た感じが悪いので、スマホで電子書籍ってわけにもいかないし。建設的にステッチして待ってることにしました。
少なくとも、あと4回受けるので、針運びに悩まなければ仕上がるかな・・・。
怨念(?)こもった作品になりそうです(笑)

右”Couronne Sylvestre(www.lesbrodeuseparisienne.com)”
テーブルクロス。多分そのうち引っ越すので、新居用に。
布が大きいと、支える手が疲れるー!
きれいな緑色をたくさん使うので癒されます。

1月からこんな掛け持ちで今年はいったいどうなってしまうのか・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Yukako O より:

    ステッチのテーブルクロスなんて、想像するだけでトキメきます。

  2. Yoko より:

    >おおふちさん
    ありがとうございます〜。
    途中で投げ出さないよう頑張ります^^;