七夕

七夕に1週間前から興味津々で、
1週間の出張から夫が帰ってきた瞬間にも
「パパとひさしぶりに会えたから今日七夕にしようよ」
なーんていってた娘ですが、今日が七夕と知って
「天の川!天の川!」と騒いでいましたがあいにく曇。
窓のところに吊ってあるテルテルボウズに
「天の川見たいから晴れにしてね」
ってお願いしてましたが、効き目もなく・・・。


夜になって
「お外お散歩したら見えるから行こうよ!」
まぁ無駄とは知りつつ、お外をぶらり。
娘「天の川見えないねぇ・・・
私「明日晴れたら見えるからそのとき来ようよ」
といったら泣きもせず納得してくれてやれやれ。
七夕のお願いは「字が書けますように」でした。
私が「娘が幸せになりますように」と書いたのを見てかなり満足げ。かわいいもんです。
字が書きたいっていうからドリルで練習させると途中で下手に書いちゃって怒り出す根気のなさなんですが少し完璧主義みたいです。
なんだか字が書けるようになって手紙が書きたいみたいですね。
4歳になったばかりのくせにませてるなぁ。面白いなぁと思う親でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Aperioママ より:

    うちのも完ぺき主義っていうのかしら。なにかと自分でしたがり、納得できないと怒るか泣くかしています。
    子供って大変だけどおもしろいね。
    こちらの七夕は大雨で外にすらでれませんでした。
    親子で天の川を見るだけでもロマンチックだな~。

  2. きのうは天の川に満足した。
    天の川にyokoは天の川で散歩された!
    天の川で夫満足する?
    yokoの親が出張するはずだったみたい。

  3. yoko より:

    >Aperioママさま
    面白いけど、大変だよね[:ハウ:]
    こっちは昨日あたりからやっと晴れだしました。でも、夜10時過ぎないと暗くならないので、娘の方が先にダウンしちゃうんだよね。眠たくて[:アセ:]
    で、次の日怒ってるの、「みれなかったよー[:エーン:]」って。
    七夕ブームが終わるのをひそかに願う今日この頃。