iPhone3GSで文字が打てなくなったときの対処法

もうこれがないと何もできない!っていうほど頼りにしてるiPhoneさま。
それなのに、突然何か文字をうとうとするとメールにしろブラウザにしろアプリごと落ちだすようになり、とうとうサファリで1文字も打てなくなって、さて、困った。
こういうときのグーグル先生。
解決法を探し当ててくれました!
アップルのフォーラムにはバックアップ使わないで復元て書いてあって、そんなしちめんどくさいことできん!
としつこく探したかいがありました。
OS3.1以降のバグらしい。
キーボード予測変換になんかバグがあるんだって。
直し方
設定>一般>リセット>キーボードの変換学習をリセット
なんか私が変な言葉ばかり覚えさせてるみたいじゃないの!
でも、ヴァナ・ディールがなぜか1発変換されるいい子だったんだよ;;
まぁなおってよかった。
明日また学校なのにもう2時だよ・・・。
無駄に復元試した2時間返せ><

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 高木兄 より:

    おれもFFに理解のある相棒が欲しい

  2. yoko より:

    >だいちゃん
    新しい箱を早く買うのだ。
    きっとそれが相棒。