フランスで無線LAN

ずっと有線でつないでいたんですが、回線が不安定でよく落ちるのでいらいらして仕方がなかったんです。
Wanadoo(プロバイダ)に尋いても、フランステレコム(NTTみたいなとこ)に尋いても「屋内配線問題だよ。」っていわれ、配線いろいろ変えてみたんですが直らないんですよね。
ADSLモデム-有線HUB-PCという構成だったんですが、これを変えるにはもうルータを入れるしか!ってことで
NETGEARは日本でも売られてるので、大丈夫かなと思い、これを選択。
価格は・・・合わせて230ユーロほど・・・、大奮発ですね!
説明もフランス語で書かれてるので、私にはちんぷんかんぷんですが、まぁわかりそうなところを拾い読みして、設置完了!
今のとこ快適に繋がっております。落ちる頻度は少しましになった感じ。
あとはどこを直せばいいのかなぁ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする