風車

かざぐるま今日はこんなものをもらってきました。
「自分で作ったの?」ときいたら「ううん、先生にもらったの」っていっていました。
フランスは子ども達に工作ってあまりやらせないのかな。
おとついはガス入り風船をもらってきていたし。
さっきお迎えに行って、教室に入ったらこれでお友達とちゃんばらごっこをしている娘がいました。
おい・・・;
帰りは前も見ずに風車まわしながら来たわけですが、危なかったです・・・。
お昼ごはんを食べてながら「今日はどーだった?」ときくと急にじわっと涙ぐむ娘。
「お外遊びの時誰も遊んでくれなかったの」
おいっかけっこした後、仲間に入り損ねたらしい・・・。
まぁ言葉も通じないしいつもうまくいくとは限らないようです。
いーれーてっていってどっかに突撃しろと教えておきました。
いつも跳ね回ってて元気いっぱいに見えるけど、実は結構もじもじやさんだったりするんですよねー。
月曜日また一緒に遊べるといいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かふぇ より:

    伝説のお笑いコンビ とんねるずの
    もじもじ君ですか(*゚∀゚)=3 ポッポー
    僕もじお!ヽ(゚∀゚ )ノ

  2. yoko より:

    >かふぇたそ
    お笑い弱いからわかんない・・・[:アセ:]