あけましての針はじめ

horse of papier-mache

horse of papier-mache


horse of papier-mache(TICROIX new year card)
DMC 349,3021,ECRU

あけまして、おめでとうございます。
新年あけて、最初になにを縫おうかなーと思っていたら、TICROIXさんから素敵な張子の馬のチャートのお年賀状を頂きましたので、早速ステッチ欲にかられてぬいぬいと。
色は自由選択ということで、オーソドックスなカラーリングにしてみたけれど、なかなかかわいく出来ました。
伝統の色味は良く出来ているのだなぁ。

今年もたくさん縫いたいと思いますので、またよろしくお付き合いくださいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAさて、せっかくの新年なのですが、うちに受験生がいるせいか、あまり日常と変わらなく。
元旦にお雑煮を食べて、近くの不動尊にお参りして、お正月らしいことは終わってしまいました。
2日から早速正月特訓とかで、塾に出陣したし;
私も朝6時起きでお弁当を作ったし;
風邪やノロを家庭内に持ち込みたくないので、初売りもぐっとこらえ、おとなしく。

さとみやんだけは、みんなになでられまくって、いたくご機嫌麗しいです。
そして、優雅に電気アンカの上で寝正月です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    電気あんかの上で!
    みんなにナデナデ!
    幸せそうだなぁ(*^^*)
    そして今年もよろしくね。
    楽しみにしてます(^-^)/

    • Yoko より:

      さとみやんは、ほんとに幸せそう。
      人間が寄っていくとなでてー!って手の下に頭を差し込んでくるよー。
      こちらこそ今年もよろしくね!