完成”Calendrier de l’Avent”

Calendrier de l’Avent

Calendrier de l’Avent


Calendrier de l’Avent aux 24 sachets(DMC-Avancé)
45.5x62cm
64.95ユーロ

DMCの2010年のKitです。
2011年にベースだけやりかけて、クリスマスに間に合わず、
その次の年は他のクリスマスkitに手を出し間に合わず。
2013年の今年、両方とも仕上げました。
い、糸と布は腐らないから、1年や2年は大丈夫^^;

そして、やっと出来たこれ。相当時間かかりました。
こんな根つめてやったこともなかったのではあるまいか。
終わってほっとしました!これで、来年のクリスマスは別の縫ってもいいんだ!(喜

さて中身ですが、もう飴やチョコ1個では喜べないお年頃になってしまったので、「5枚集めると本1冊プレゼント券」やら、入浴剤やミニフィギュア、ピンバッジなどを寝静まったあとに、受験応援レターと共に毎夜ポケットに仕込んでいます。
毎日手紙を書くとなると、なかなか頭をひねりますが、全部丁寧に伸ばして机にしまっている子どもを見て、私も幸せにしてもらえたので甲斐があるってものです。

さて、今宵もまたお手紙に頭を悩ませることにします。説教くさくならないように!(爆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふみこ より:

    こんな風になるんやね〜(*^_^*)
    毎日のお手紙、なんて素敵ママやの‼︎
    喜んでくれてるとやめられないよね。
    そして次は年賀状かぁ^^;

    • Yoko より:

      むしろついつい口うるさいダメママなので、手紙に頼っている節が^^;

      年賀状!
      締め切りが刻々と近づいてまいりましたー;
      今年は150枚くらいかなー。

  2. Junko K より:

    わぁ~、素敵~!!!*^_^* がんばりました~!(^_^) 何より、毎日娘さんに応援メッセージを書いてる陽子さん&それを大事にしまっている娘さんに感動です!!!*^_^*

  3. Yoko より:

    >純子さん
    ありがとうございますー。
    あともうちょっとだから、最後がんばって乗り切ろうというのを伝える良いきっかけになりました。
    私は口だとついつい一言どころか三言くらいうるさいことを言ってしまうダメママなので;