アネモネ柄のコーナーアップリケ

anemone
ちょっと思考が煮詰まると刺しゅうに精が出てしまいます。
時々無の心が大事。
これは4日ほどで、仕上がり。
クロスのところが少なかったし、バックステッチも単純作業でさくさく。

フェリシモから次のがもうすぐ来そうなので、ちょっと急いだという理由もあります。
出来るだけ、手つかずのキットを積まないようにしたいですよね・・・。(遠い目
でも、ステキなものとは一期一会だから買わずにはいられないのですよ!
前、DMCで欲しかったキットが廃盤になってしまっていたときの悲しさといったら・・・。
後悔しないお買い物がんばります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アンティークレースのデザインと
刺しゅうのマリアージュ
繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会
“no.33 アネモネ柄のコーナーアップリケ”
(Felissimo)

ハンドメイド自慢大会ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村トーナメント昨日も残りまして、準決勝戦参加です。意外にも意外。
票をくださった皆様に感謝(ペコリ
ハンドメイド自慢大会ブログトーナメント

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Junko K より:

    白地に紺、最高の組み合わせですね!(^_^) そして、ブログトーナメント、すごいですね!!!o(^_^)o

  2. Yoko より:

    純子さんはこちらの組み合わせが好きですか?クールがお好き?
    私は蚤の市でよく見かける白地に赤糸も結構いいなぁと思ってます。
    ブログトーナメントは最終2位でびっくり。ピーターラビットパワーすごかった;

  3. Yoko より:

    純子さんはこちらの組み合わせが好きですか?クールがお好き?
    私は蚤の市でよく見かける白地に赤糸も結構いいなぁと思ってます。
    ブログトーナメントは最終2位でびっくり。ピーターラビットパワーすごかった;

  4. Junko K より:

    私、超白紺好きです!だから、夏は白紺の服ばかり着ています。(^_^;; 白地に赤も好きですよ!(^_^) 今年度、GS(年長さん)が白地に赤(←この部分は、園児1人1人が描いた絵)のエプロンを作ったので、学校の思い出に1枚買って、ときどき料理のときに使っています。(^_^) ブログトーナメント最終2位はほんとすごいですね!!!(^_^) ピーターラビットパワーだけで2位にはなれないと思うので、ほんと素晴らしいと思います!!!\(^_^)/ 私もクロスステッチの写真、毎回楽しみにしているので、陽子さんの作品を心待ちをしてるファンの方がいっぱいいるんだと思いますよ。(^_^) ブログ続ける励みになりますね♪

  5. Yoko より:

    あ!うちにもありますよ、そんなエプロン。うちの子が年少のときなので、みんなスティックマンみたいなのかいてるんですけど(笑)
    いい思い出ですね^^

  6. Yoko より:

    ちょっと探したら出てきました。4歳のときでした。生成りに赤もかわいいですね。これを付けて家族3人分のおにぎりを作ってくれたのを覚えています。

  7. Junko K より:

    Sちゃん、幼稚園もこちらの幼稚園だったんですね!(^_^) そうそう、まさにこの絵&白地に赤のエプロンです。さきの絵はどこにもないけど、学校のいい思い出です。(^_^)