20071118202016.jpgPres-deからcocoronotaneさんデザインのギャザーバッグ作成キットが出ていたので、作ってみました。
最初、サイドの縫い合わせがないので、いつもと勝手が違って、手順がよくの見込めなくて???となりながら作っていたのだけれど…。


20071118202159.jpg1枚の布のサイドを縫わないで、こんな風にひもを通して絞ればサイドができるなんて、びっくりしました。
絞ることによってそこの部分が持ち上がってサイドになる感じ?

20071118202217.jpgおまけについていた、小鳥のタグも同系統の刺繍糸で縫いつけてみました。
ショルダーにもできるので、なかなかいい感じ。
表は100%リネン。裏は薄紫色のチェックのハーフリネン。
やっぱり私は麻がすきだなぁ。
縫ったり、刺繍しているといい気分になれます。

Categories: Handmade

4 Responses so far.


  1. まゆゆ@狼少年 より:

    なんか噛みそうな名前の英語ですね
    でも バッグはかわいいと思います
    でも私は麻でかぶれる人間です

  2. yoko より:

    >まゆ
    プレドゥとココロノタネのどこがかむんだw
    麻のアレルギーは珍しいねぇ。
    安物だと私もちくちくしてだめだけどね。
    メーター2000円くらいのから大丈夫。
    なめらかでつるんとした感じのはそれくらいの値段からかな。

  3. トラン より:

    しかしママ器用だなwwオレが作ると赤く染まりそうだぜwwwwww                         あと・・FF11の追加ディスクもうでたの?ってぐらいFFはなれてるわけですが・・・もう出たの?w

  4. yoko より:

    >とらそ
    過去には何度か赤く染めたこともあるぞw
    アルタナは今日発売日。今頃みんなリトライオンライン。

Leave a Reply


  • Search

  • Archives

  • Categories