シナモンの浴衣少しまえですが、子どもの七夕祭り用に初めて浴衣を縫いました。
参考にしたのはクライ・ムキの家族で着れるじんべい&ゆかた
正誤表の存在を知らずに途中でおかしいなーと悩まされることはありましたが、その他はとてもわかりやすかったです。
襟付けのまつり縫い2mだけはちょっとしんどかった(笑)

Categories: Handmade

8 Responses so far.


  1. かふぇ より:

    軽くモザイクw
    かわゆす

  2. ようこ より:

    >かふぇ
    モザイクに萌えるなよw
    顔出しはやっぱ避けたいので。
    でも首でちょん切ると怖いんだよね。
    少し悩んだわ。

  3. かれん より:

    かわいい~ さっちゃんピンク似合いそうだよね♡
    たしかにモザイクはちょっと気になるけどw

  4. ようこ より:

    >かれんさん
    ピンクが好きなお年頃。
    あと1年位かな?w
    やっぱりねー顔が特定できる画像はやばいという思いがあって微妙w

  5. まゆゆ より:

    (‘-‘)将来がまちどうしいのぅ

  6. ようこ より:

    >まゆゆ
    最近ますますきかんきで将来が不安ですよ(笑)
    「もうおちびさんじゃなくてお姉さんなんだから!おこちゃま使いしないでよ( ゜Д゜)」
    が口癖。
    幸せだということかねぇ。

  7. トラ より:

    将来はカズノスケの嫁!
    (;´Д`)俺は許しちゃうヨ! ハァハァ

  8. ようこ より:

    >トラ
    いつからそんなことになったんだよ( ゜Д゜)

Leave a Reply


  • Search

  • Archives

  • Categories