ダストボックスと小物入れ

最近ベッドの上で寝る前に刺繍してたんですが、この部屋にはゴミ箱がなかったもので、糸の切れ端の置き場に困って作ってみました。
いつも何かに迫られてしか作らないような気がします。フランスはこの手の生活雑貨が安くないんですよね。
ダストボックス直径高さ共に約20センチ
私専用ってことでウサギのステンシルをしてあります。
たくさん輪を作ってはめ込んでいくやり方なので形が崩れるということがなくとても楽に作っちゃいました。色変えもスキにできるので円柱のときはこのやり方が好きです。
ふくろうの小物入れ自分のを作っていたら娘も何か作ってよーと騒ぎ出したのでふくろうの小物入れを作りました。
直径7.5センチ高さ10センチ。
フランスには目玉シールが売っていないので、なんだかかわいげに欠けますが娘が気に入っているので問題なし。
これは長いバンドをぐるぐる編み上げていく方法で、作りました。幅を狭めたり変形したりするとなると苦手なこの方法に[:冷や汗顔:]まぁ何とか形になってやれやれです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hako より:

    いいなぁ このフクロウ
    フクロウの置物とか大好きなんですよねぇ

  2. yoko より:

    >ぱーこさん
    ぱーこさん手が器用そうだから作れると思うよ[:ハート:]

  3. まゆゆ より:

    カゴ可愛いなぁ
    かわいいもの好きなオイラにもひとつくだちゃい[:ウー:]

  4. yoko より:

    >まゆ。
    へたっぴでもいいなら日本帰ったらプレゼントしまっせw