クロスステッチのサシェ

mobile photo
うちの子は学校で、クロスステッチのクラブに入ってます。
まだ練習段階みたいなのを刺していたんだけれど、それを先生がラベンダーのサシェに仕立ててくださいました。
マダムのおうちの庭のラベンダーなんだって!
なんだかステキだなー。
ラベンダーはあのぷーこと頭しらみが嫌いなにおいだから、ベッドの側にさげとく!
それと、今日は郊外でストのはずが、なぜかパリ市内にも波及してて、バスが90分待ちとかいう恐ろしい表示になってたので、学校からメトロ乗り継いで帰ってきました。
フランスで信用ならないものって聞かれると、まず交通機関って答えたくなる今日この頃です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ミソスープ より:

    日本のォォォ電車ダイヤはァァァ世界一ィィィィ!
    (´・ω・`)ほんとに・・・・
    分刻みでくる山手線とか芸術の域ですよ
    テレビでやってたけどダイヤ乱れたときの修正とか神の領域
    地方バスはうんこちゃんですけどね!終バス来ないってなに!!

  2. yoko より:

    >ゆみそ
    東京はすごいねー、地方から出てくると、
    東京の電車の本数にはびっくりするよね。
    京阪電鉄とJR奈良線にもがんばってほしいです。
    終バス来ないのはすごいなぁ。
    死ねるう