日本いけばな芸術展(第46回)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は日本橋高島屋で開催中のいけばな展に行ってきました。
私には、まったくお花のセンスがないので、ひたすら感心するばかりです。
お菓子のようなきらめく作品から、どうやって作ったのという大物まで。
ずーっと見てると、私は池坊系が好きみたいです。
空間がぱっと華やいで、かつすっきりと感じるものが多い気がします。
習いに行くときはよく考えようっと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA←このチケットの花という文字がすてき!「花」という漢字は素朴な形なので、デザインにとっても感心しちゃいます。

今回は、お花の写真修行にと思って、カメラを持ってはいったのですが、混みすぎてて被写体と距離が取れない!
レンズの選択ミス!(泣
でも、切り取り式でかわいいなぁと思った作品を数枚撮らせていただきました。
画像は一番心引かれた作品です。
最近毎回カメラ反省会がついてきますが、生温く見守ってください・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする