通帳デビュー

mobile photo今年のお年玉で、とうとう貯金箱にいれていいだろう限界(1万円)を越えたので、子ども名義の郵貯の通帳を作ってきました。
手元にあるとついあれが買えるこれが買えるになっちゃいそうだしね!
でも、郵便局は30人待ちで疲れた~(>д<) それにしても幼稚園児のくせに5000円とか貰いすぎ! 「500円玉でいいんです(>д<)」って義父母にプチ文句いいましたよ。 お金の価値のわからない子どもになっちゃう。 でも、「たくさん貰ったからママに1000円くらい何か買ってあげるね~」に誤魔化されてしまう私なのでした…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 新世紀賭博王まゆゆ伝説 より:

    その通帳ちょっと貸してごらん
    おにいさんがあっというまに倍に増やしてあげるよ^^^^^

  2. yoko より:

    >まゆ
    赤字がいくらかいってごらん(;゜д゜)