Twitter Tools 2.4 カスタマイズ覚書

twitter-tools.phpを多少いじった。PHPは素人どころの騒ぎではない。
TwitterTools2.4でTwitterの1日分のログをまとめて23:55に出すように設定したところ、15:55に出したあげく、タイムスタンプが1時間ずれて14:55になっていたことを直したメモ。
(何いってんのといいたくなる気持ちはわかるけど、実際起こった出来事)

  • よくわかんないけど、実際の発言と1時間ずれて出てくるので、無理矢理1時間足した。(1時間で思い当たるのは、パリとUTCの時差が1時間だということ)
    if (count($tweets_to_post) > 0) {
    	$content = '<ul class="aktt_tweet_digest">'."n";
    	foreach ($tweets_to_post as $tweet) {
    	//$content .= '<li>'.aktt_tweet_display($tweet, 'absolute').'</li>'."n";
    	$content .= '<li>[ '.date('H:i',strtotime($tweet->tw_created_at) + 1*3600). ' ] ' .aktt_tweet_display($tweet, 'absolute').'</li>'."n";
     
  • よくわかんないけどPOSTをGMT設定にして、かつ、つぶやきの最終時刻の日付で記事タイトルをつけることにしたんだと思う・・・。GMTにすることの意味はわかってない(;´ρ`)
    $post_data = array(
    	'post_content' => $wpdb->escape($content),
    	//'post_title' => $wpdb->escape(sprintf($title, date('Y-m-d'))),
    	'post_title' => $wpdb->escape(sprintf($title, get_date_from_gmt($endGMT, 'Y-m-d'))),
    	//'post_date' => date('Y-m-d H:i:s', $end),
    	'post_date' => get_date_from_gmt($endGMT, 'Y-m-d H:i:s'),
  • settingで指定時間と実際の実行時間が8時間ずれる(日本にサーバがあるので、フランスとの時差8時間)ので、希望時間+8Hで指定。23:55に出して欲しいので、07:55に設定した。

来週からのサマータイムになったらどうなるのか、予測がつかない。
日本との時差は7時間になるので、settingだけいじればいいのかも。
※これはあくまで私の覚書なので参考にしないでください(責任取れないという意味で)。
信頼できる参考元はこちら。

Twitter Tools2.0のカスタマイズ:130単位

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする