初カルトナージュ

photostand
新年初投稿かな。
いつもあきっぽくてすいません;
近頃は週2で語学学校に通い、後は子供の送り迎えで毎日が終わってます。あとはFF、うん。
さて、日本にいた時からずっとやってみたかったカルトナージュを学校ママに教えていただける機会があったので、2回に分けて習ってきました。
製作時間5時間弱くらい。
大変だったのは、元になる2.5mmの厚紙をまっすぐサイズ通りに切ること。カッターで何回もなぞらないと切れない。
学生時代のヲタク活動でカッター慣れしているはずなんだけど、手が痛くなったー。
0.5mmずれると、斜めなのがわかってしまうので、そこに気を使ったなぁ。
あとは、柄になってるイタリアの紙がノリでびよんびよんと伸びる紙だから、ぴしーっと貼るのも大変でした。
でも、切って、ノリ塗って、貼ってこんな写真たてができちゃうんだから、すごいでしょー。こういう作業は私ダイスキだ。
ちなみに素材は全部紙ですよ。
布で作るのもあるので、今度はそっちにも挑戦したいな。
もうひとつの趣味のクロスステッチがいかせるといいんだけど。
野望は膨らむのでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする